« 都民大会 | トップページ | みやげ »

2007年5月 6日 (日)

連休最終日

始まる前は、まだかまだかと思うけど、終るとアッと言う間。

夕方のニュースでは、お約束の空港、駅と高速道路の混雑を映す。

好きで出かけたんやろ、混雑覚悟やろ。

ふん、負けおしみじゃ(笑)。

さて、何も予定無しの最終日、例によって大倉山、母と下のNを連れて横浜の百貨店めぐり。

毎度相変わらず、デパ地下で食材とデザート調達。

こどもの日に何もしなかったからと、母は高島屋の地下でフルーツタルトをホールで購入。

ワシは自分が食べたい、資生堂パーラーのチーズケーキと、かをりのバターサンドを購入。

雨が少し強くなる。

電車で帰って、速攻冷蔵庫に入れた。

午後はテレビを見てゴロゴロ、少し昼寝、連休ってなんやかやと疲れる。

母の晩ご飯の後、皆でフルーツタルトを食べる。

よぉ冷えてしっとり、フルーツも美味い~。

甘いモン好きには、たまりまへんなぁ~。

そろそろ帰るか、明日の用意もあるし。

大倉山ではなく菊名から乗る。

あら~、若いべっぴんさん(笑)で混雑。

見ると、皆「関ジャニ」ナントカと書いた袋を下げとる。

近くの横浜アリーナでイベントあったんやな。

(5/7に新聞みたら、大阪城ホールでイベントやって。新幹線から乗り換えてきた子らやったんやわ、たぶん)

えらい時間に乗ってしもた!

そや、来週上のMが修学旅行で京都、奈良へ行くんやけど、集合が「横浜アリーナ」らしい。

新横浜やないのと聞くと、同じ日に5校同じ電車で修学旅行に出かけるんやけど、新横浜が混雑するんでアリーナ集合やって。

すごっ。

ちなみに同じ日、彼女の元の中学校が、修学旅行で横浜に来るそうな。

残念!行き違い!

|

« 都民大会 | トップページ | みやげ »