« 紅茶 | トップページ | キックオフ? »

2007年5月 9日 (水)

ちゃれんじ#休み

会社のパソコンが死んでしまい、青くなりつつリカバッた。

起動はするが、チョー重いし更にはダンマリになる…。

ええい、お手上げや〜。

LANケーブルを抜くと、割とサクサク行く、ネットワークに問題がありそうなんやけど、よぉわからん。

Cドライブの必要なモノをDドライブにコピーして、Cドライブを購入時の状態に戻した。

これで半日潰してしもた、ついてないわ。

仕事もその分後倒し…。

水曜やのに…、練習日やのに…。

先生も遅れるとのコトで、時間に一旦抜け出して、武道館の鍵を開けに行った。

子どもたちが集まる。

「先生〜、久しぶり」「あれ、着替えないの」

「まだお仕事終わってないんだ、会社に戻んなきゃいけないんだよ」

「そうなんだ」と言いつつ、「おんぶして〜」「先生肩車して〜」とオモチャに。

でも、久しぶりでもこうやってじゃれつかれると、可愛いし、嬉しかったりする。

先生と入れ替わりで会社に戻る。

7時位には戻ります、と先生に言うたものの、結局8時前になってしもた。

ちょうど練習が終わり、皆さん出てくるとこやった。

駐車場で先生と事務連絡と話をした。

Y岡さんが「ちょっと行きますか」「いいですね」。

てなわけで、駅前の居酒屋へ、いつもと違う店。

世間話と、少林寺拳法のコト、年少部の指導のことから、体捌き、体の使い方まで、なにげない会話で色々な技術を教わった。

目から鱗状態に。

来て良かった。

朝から少しイライラしてたけど、お陰でリセット。

気持ちよく帰った。

ギリで午前様セーフ!

|

« 紅茶 | トップページ | キックオフ? »