« みやげ | トップページ | ちゃれんじ#休み »

2007年5月 8日 (火)

紅茶

姪のM、中3はよく紅茶を飲む。

去年まではあんまり意識したこと無かった。

去年の夏休み、ワシらのおじ、おばらとロンドンの親戚へ遊びに行って以来のこと。

向こうで、よっぽど美味しい紅茶を飲んだのか。

「コーヒーいれて」

「うん」

我々のコーヒーを用意するのと平行して、紅茶の用意もする。

少しミルクを入れる。

こういうのも、海外旅行の成果(?)っていうか、経験からか。

こうやって、一つでも身に付いたもんがあると、行った甲斐がある。

なんでも勉強。

下のNも「私も行きたかった〜」。

また次の機会に皆で行けたらええなぁ。

|

« みやげ | トップページ | ちゃれんじ#休み »