« 休日出勤 | トップページ | 連休最終日 »

2007年5月 5日 (土)

都民大会

今日は、都民大会。

正確には「第60回都民体育大会春季大会少林寺拳法競技」。

こないだの練習不足を補うって程やないけど、最終調整しようとY口さんとは予定より30分前に集合することにした。

いつもは、小田急永山から千代田線の直通電車に乗るんやけど、休日ダイヤは早い時間の千代田線の電車がない。

今朝はいつもの京王で出発。

新宿線の電車に乗換え、小川町から新御茶ノ水で千代田線へ。

調べたら小田急と所要時間は変わらへん。

サクサクッと綾瀬に到着、改札口でY口さんに「ただ今到着」とメールしたら、奥からY口さんが歩いてきた。

おっ、同じ電車だったようです。

駅前の会場へ向かう。

弓道の大会もあるらしく、広場にはそれらしき学生達が。

Y口さんと最終確認、調整する。

団長(!)のM上さんが到着。

先生に続きS藤さんも到着。

「去年より一つでも上を目指そうね」と先生。

今日は武専もあるので、広場は混雑。

先週、武蔵小金井でお会いした先生方、全員いらっしゃる。

それぞれ挨拶する。

さあ、開場です。

早速着替えて受付をすませる。

パンフを見ると、我々は初弐段の部、7組の内7番目、えっ!トリやんか。

北島三郎みたい。

しかも一組辞退したらしく、6組しかおらん。

その内初段は二組だけ、残りは弐段。

ドキドキしますな。

はい、開会式。

スグに集合がかかった。

第二コート、女子単演の次が我々。

我々の初弐段の部が始まった。

トップバッターは、ディフェンディングチャンピオン、やっぱ違うなあ、スピーディやし力強い、人の事言うてる場合やないけど、我々のライバルながら感心する。

いよいよ順番が来た。

とにかくやれるだけの事はやろう、気合い入れて、と直前にY口さんとそう話した。

名前を呼ばれる。

「三鷹市、三鷹中央、アヅマ拳士」

あれ?違うけど、ま、ええか。

「はいっ!」

始まった。

以前から先生に指摘されるトコを意識した。

よし、ここまでは何とかなってるぞ。

終了!

戻って調息しながら、得点を見ると…「77」の先生が三人だけ見えた。

先週お会いした、N田先生も「77」を付けて下さった。

ワシらの前にそれより低い点数がいたので、ドベではない、とりあえず、一安心。

所定の場所に戻る。

「(順位は)真ん中へんですかね」とY口さん。

さあ、全部終わって、表彰式。

三位まで発表される。

残念ながら我々は呼ばれない。

4位かな5位かな(笑)、今度載せますね。

とにかく、今日の仕事終了~!

急に腹減ってきた(笑)。

大塚製薬さんから差し入れのアミノバイタルを貰い解散。

S藤さんは午後から武専に合流とのことで、M上さんとY口さんと三人で反省会、まだ昼過ぎ、酒の出る店はまだ開いてない。

駅前のファミレスで食事、ドリンクを何回かおかわりして、暫く話した。

駅に着くと、二台目が多摩急行唐木田行き、直通電車なんでこちらで帰りますとホームで二人と分かれ、その電車でこれ書いてマス、もうすぐ代々木上原、地下鉄は地上に出ます。

ふうっ、有意義な半日でした。

さあ、休みは後一日、でも天気悪いみたい…。

|

« 休日出勤 | トップページ | 連休最終日 »