« かけこみ | トップページ | 心身ともに »

2007年5月26日 (土)

ちゃれんじ#173

今日は、三鷹市体協創立50周年式典あんど祝賀会。

先生の都合が悪く、ワシが行くことになっていた。

開始30分前に到着、胸に着けるリボンと名札をもらう。

式場は座席指定、椅子にも名札が張ってある。

うちの会長である都議のY先生、野球連盟の会長もやっておられるので、離れて座る。

着席したのを見て、Y先生にご挨拶。

座席表を見ると、ワシの後ろの席は、あれれ、T田さんや。

ソフトボール連盟の会長さんで、うちの会社に月数回仕事に来てくれる。

百人を超える参加者のうち、席が前後って…、偶然っておもしろい。

さて、式が始まる。

エライさんの挨拶と来賓の紹介ばっか。

ちと退屈。

市内在住のJOCの常務理事のおっちゃんの公演もあった。

さて、午後は祝賀会。

新年会と同じ仕出し屋さん、結構うまいものがある。

しかも、協賛団体の中にKビールがあり、乾杯のビールは「一番搾り」、さらには新発売の「THE GOLD」のコーナーまで。

濃くて、旨い苦味、高いだけのことはある、おいしいビールでした。

言うても、今日は練習日、最初の乾杯の一口と、THE GOLDの試飲カップだけしかアルコールは口にしてません。

後はもっぱらウーロン茶。

福引大会もある。

次第の裏にナンバリングしてあり、小型液晶テレビ、折りたたみ自転車、ゴルフクラブ(セットじゃないよ)などなど、新年会よりも豪華商品。

協賛団体からの提供ですと。

終盤まで番号が呼ばれない。

ワシ、130番。

「次、シャープのAQUOSです。…ひゃくさんじゅう」

ほら、来た来た。

今までついてなかったけど運が向いてきたよ。

「ひゃくさんじゅう、さんばん」

小田原駅を「のぞみ」が通過するスピードで、アクオスが通過していきました。

とほほ、やっぱついてないのかも。

本厄やし。

明日、厄払いに行く予定。

その後やったらゲットしてたかも。

てなワケで終了。

記念の文字を入れた一合枡、これも名前入りのタオルと数枚セットのクリアファイル、自分で発電する懐中電灯、そして大塚製薬アミノバリューのペット、記念品だけを手に一旦会社へ帰ってきた。

さて、練習に向かう。

先生と合流、荷物を運ぶ。

今日もかわいい親子が来ています。

練習開始、都大会組とそれ以外に分かれる。

ワシとY口さんも都大会の演武の練習。

今回から一部バリエーションを変える事にした。

なんとかなりそう、かな(笑)。

さて前半終了、先月初段に合格した中学生に允可状を渡す。

はい、終了。

A山さんの海外出張の土産のチョコを配る。

さて後半。

先生直々の指導、演武の構成の中の、払受蹴と小手巻返を徹底的に教わる。

え〜、もう時間?

あっと言う間でした。

外に出ると、昼間の暑さがまだ少し残るも、風は心地よい。

今日は来るときバスやったんで、帰りのバスで、コレ書いてます。

|

« かけこみ | トップページ | 心身ともに »