« ちゃれんじ#170 | トップページ | 前半終了 »

2007年4月30日 (月)

合流

昼間は大倉山へ。

昼前に着いたら、上のお姉ちゃんMだけしかおらん、他は大倉山駅横の公園に弁当持って出掛けたらしい。

中3のMは、休みの日は言われるまで起きない寝ぼすけ、てなわけでおいていかれたらしい(笑)。

勝手にコーヒーいれて飲んでたら帰ってきた。

駅横の有名なパン屋でパンを買うてきてくれた。

ゆっくりしとれん。

夕方は高校大会の審判を勤めた先生達の反省会に合流せなあかん。

先生から渡してもらうものがあるんや。

3時ちょい前にマンションを出て、特急で行こうと大倉山の反対、菊名に向かう。

マンションは駅間にあり、大倉山より若干遠いだけ、菊名でも歩いて10分かからへん。

ホームに降りると丁度特急が出た後、次の急行に乗る。

渋谷で井の頭線に乗換えたら、審判に行ってたY岡さんからメールがきた。

「〜に居ます」

早っ、もう終わったん?

「スグ行きます」

吉祥寺で中央線に駆け込み、待ち合わせの武蔵小金井に向かう。

急ぐ時に限って、三鷹で「特急を先に通します」。

武蔵小金井に到着、店に向かう。

あれ?4人のはずが…8人?

やはり審判に来られてた都内の先生方でした。

武専の会場で見た事ある先生や、何年か前の屋形船でご一緒したK先生もいますやん。

乾杯のやり直しをして下さった、遅れを詫びる。

少し緊張しながらも、話を楽しんだ。

都内の道院長クラスの先生方の席に初段がお邪魔してるんですから。

その店はこの後貸し切りになるとの事、一旦解散。

外に出るとまだ明るいやん(笑)。

先生方は中央線でお帰りに、我々はもう一件。

今度はうちのK先生を囲み、またまた話に花が咲く。

ゆっくり話をして、とっぷりと暮れた武蔵小金井から調布までバスで帰ったのでありました。

爆睡したらしく、ハッと気付いたら調布駅のロータリー。

気持ち良く過ごした休日でした。

|

« ちゃれんじ#170 | トップページ | 前半終了 »