« ノリとローズ | トップページ | ちゃれんじ#163 »

2007年3月 3日 (土)

ICカード

お気に入りの、小田急の駅のそば屋、券売機がICカード対応機に変わってた。

JRのキオスクやホームの飲料のベンダーがsuicaに対応しているように、小田急の売店(ていうかちょっとしたコンビニ)はpasmo開始時に対応するらしい、その流れかな、このそば屋。

京王の売店はやるって書いてなかった、けどそのうち対応するやろ。

確かに小銭ジャラジャラは鬱陶しいもんな。

18日(日)のpasmo開始日は、朝から大倉山へ出かけるので、早速磁気定期をpasmoに乗せかえ、京王、JR、東急と一枚で使ってみます。

マクド、コーヒーショッブ等のファーストフードやコンビニにも拡大してほしいわ。

そや、セブンは春から「nanaco」というICカードを導入する。

セブン銀行のATMでチャージ出来るとか、これはこれで便利。

|

« ノリとローズ | トップページ | ちゃれんじ#163 »