« ICカード | トップページ | またノリの事 »

2007年3月 3日 (土)

ちゃれんじ#163

朝、駅前へ買い物に。

今日はひなまつり、街の風景もそれらしい。

コージーコーナーの前には屋台を出してひなまつり用のケーキを山積み、相対して不二家は相変わらずシャッターを降ろしてひっそり…、とても対照的。

3月に入ってから吉野家は牛丼提供時間を夜中の0時まで延長、ワシも練習の帰り豚丼ではなく牛丼にした。

これも笑ったのは、店の前のポスター。

「牛丼」「復活」の間に小さめの字で「ほぼ」。

「ほぼ」って…、ま、確かにほぼやけど(笑)。

さて、夕方道場へ向かう。

2/17以来の練習であります。

今日の道場は福祉会館会議室、床が懐かしのPタイル、床を綺麗にモップ(?)をかける。

お、今日は外大のM君も参加、久しぶりの登場です。

練習開始。

最初は皆で基本、その後、6級の試験、CとK、ちゃんと出来たかな?

今日はやはり暖かいのか汗だく、換気するのに窓を開ける。

気分悪いと言う子供ら続出。

一人言い出すと…な。

言うのはいつも同じ面子(笑)。

さて年少部が終わったタイミングで、先生といつもの体育館へ。

再来週、体育館を半分ずつ使用する他の武道の先生に確認しに行く。

我々と競合するのは、一時間位と思われる。

さて戻って後半、先生とY岡さんとワシで初段を。

最初先生から、4月15日の受験までのスケジュールと、試験の要領などの説明があった。

Y岡さんとワシも後ろで聞く。

去年の今頃を思い出した。

緊張感とドキドキ感と一応一生懸命やった事を思い出した。

そう、一緒に頑張った相棒のIは今度中3、今月から休会やって。

あんだけ一緒にやったんで、情がうつったし、親子ほど年齢差があったんで、かわいく思ってた。

また、嬉しい知らせを持って復活しろよ!

今日は唯一年少部で初段を受けるY口さんの長男、バレンタインチョコを照れて受けとれなかったM君の相手。

組演武を一緒にやったけど、彼はちゃんと覚えてるようです。

間違ってないので、自信持ってやろうぜ!

さぁ、やっぱ練習出ると気分がええわ〜。

仕事も頑張って都合つけて、また水曜日も!なんて思う一日やった。

桜の咲く頃の風の感じですねと先生たちと話し、気持ち良い風に吹かれて帰ってきた。

|

« ICカード | トップページ | またノリの事 »