« 部屋探し | トップページ | 歩き »

2007年1月 8日 (月)

成人式

しまった、成人式行くん忘れとった、二回目の(笑)。

そおか、ダブルスコアやん。

多摩センターの駅前で綺麗な振袖の女性や、ワシに言わせたら変なデザインの三ツ釦スーツに変な縁のメガネをかけた奴に多く出会った。

今日は成人の日ですな。

でもいまだに15日のイメージが。

ハッピーマンデーって「?」が拭いきれない。

三連休のどこかでやる自治体が多いらしく、早速騒ぎのニュースも聞く。

埼玉ね…。

「式」で騒ぐガキは、参加する資格無し、百年早いんじゃ。

正に「ガキ」、中学校へでも戻れ、バカモン!

ぷぷっ、怒り方がオッサン(笑)。

でもな、今朝テレビでやっとった夕張市の成人式は、ちと感動!

財政難の市からは「予算0」、毎年60万位は出てたそうですが。

しかし、善意の寄付が二百数十万円集まり、彼等は自分達の力で、質素やけど素晴らしい式を行ったそうです。

騒ぐだけの式とは雲泥、いや天と地の差。

騒ぐガキは彼等の爪の垢でも煎じて飲め!

やっぱり怒り方がオッサン(笑)。

夕張の彼等は、必要最低限のみ遣い、残りは来年の後輩達の為に貯金(200万円以上らしい)しとくらしい。

素晴らしい!

もう既にしっかりとした「大人」ですね。

二十年前の自分達の成人式を思い出した。

(^.^)

|

« 部屋探し | トップページ | 歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163300/4843708

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« 部屋探し | トップページ | 歩き »