« ちゃれんじ#153 | トップページ | 帰省の »

2006年12月 3日 (日)

ちゃれんじ#研修会

今日は午後から第18教区の幹部研修会やった。

時間に会場へ行くとすでに何人か入口でおまちかね。

準備に取り掛かります。

ワシはY岡さんとH田さんとで懇親会受付、あんど集金。

大金を預かると当然ながら神経遣う。

先生の席の後ろに預かってもらう。

総勢120を越えた。

いつもの広い体育館が狭く感じます。

準備体操の後、調布のAさんの指導で基本をやる。

突き、蹴り、受身。

受身は転がり方を順を追って分解してやる。

最後は前受身をやり続けて後受身、あれ?簡単に出来るやん。

苦手な後受身。

さて今度は同じく調布のW先生の指導です。

鍵手の基本から、小手抜、逆小手へ。

さらに寄抜などは、マジックを見とるみたいにスルッと抜ける。

それぞれがやってみる。

相手してくれた、これまた調布のMさんが丁寧に教えてくれて、出来るようになった。

その他にも級拳士技を中心にいくつかやった。

Y岡さんの勧めもあり、せっかくなんで、よその道院の人に相手をしてもろた。

W先生が挨拶で言われたように「一つでも二つでも何か覚えて土産にして帰ってください」と言われたとおり、それだけやなしに三つも四つも土産ができました。

あっというまに時間が過ぎ、今度は懇親会会場に移動。

120名から40名弱にメンバーは絞りこまれ、これはこれでまた楽しくやりました。

調布のKさんがKちゃんでおなじみ「S」にお勤めだそうで、商品をいくつか提供してくれて、全員でジャンケン大会。

5回戦やったうち、ワシも決勝まで残ったりした。

決勝でそこの店のバイトの女性(大将の姪だそうで)に負けた。

勝っても、その子にあげたけどな、商品。

宴もたけなわではごさいますが時間です、関東一本締めでお開き。

解散後、親しくして頂いている調布の皆さんと、市役所隣のカラオケへ。

またまた昭和の歌で大盛り上がり!

ワシとY岡さん(同い年)で「仮面舞踏会」を熱唱(笑)したり。

楽しかったなぁ。

充実した一日でした。

|

« ちゃれんじ#153 | トップページ | 帰省の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163300/4418358

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃれんじ#研修会:

« ちゃれんじ#153 | トップページ | 帰省の »