« ちゃれんじ#150 | トップページ | コメダ »

2006年11月12日 (日)

コミュニティを

昨日で一週間、200件を越える訪問があったと書きました。

練習から帰り、見てみると220件を越えてました。

ありがとうございます。

ひとつコミュニティを作りました。

「30代で少林寺拳法を始めた拳士」

金曜の朝、思い付きでハコだけ作って置いたんですが、ゆうべまでに自分を含めて7人の方の登録がありました。

こちらもありがとうございます。

やはり大勢いらっしゃるんですねー。

ワシもそうなんやけど。

うちの道院には、他にも少なくとも5人以上います。

しかも気付いたのが、子供を連れて行き自分も始めちゃった方(ママ)が多いこと。

道院にも一人、M田さんがそうやし、ワシのすぐ下の妹もそうや。

よその道院はどうなんやろ。

都民大会や都大会ではマスターズの部があり、ベテランに混じって茶帯や白帯のおじさん、おばさんも。

年齢は関係ないんですよね、快く迎えてくれますもんね。

迎える側も純粋に仲間が増えて嬉しいですもんね。

親父も30過ぎてから始めて、ワシが小学校低学年の頃に「やるか」と誘てくれたんやけど、結局やらなかった。

で色々なコトから、この年で始めたんやけど、ある意味親孝行にもなっとるんかな、少林寺拳法の話をするとノリノリ(笑)。

今は、親父の二段を越える事が目標であります!

もう直前のトコまできました!

おじさん拳士、おばさん拳士、一緒に「楽しく」修行しましょや!

|

« ちゃれんじ#150 | トップページ | コメダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163300/4156017

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニティを:

« ちゃれんじ#150 | トップページ | コメダ »