« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

さようなら

二子山親方が昨日亡くなりましたね、まだ55歳、早すぎます。

ワシ的には「貴ノ花」の方がピンとくる。

初めて覚えた「おすもうさん」は、貴ノ花、輪島、高見山あたりデス。

小柄やけど強くてかっこよかったもんなぁ。

小学生の頃、春になると地元にも巡業に来てました。

見に連れて行ってもろたのを覚えてます。

貴ノ花も輪島もおったはずやけど、残念ながら記憶にない。

高見山がすぐ横を通って「でっかいなぁ」と感じたコトは鮮明に覚えてますわ。

繰り返すけど早いよなぁ…。

さようなら、デス。

|

パレット

絵を描く時に使うパレットではなく、フォークリフトのパレットです。

今朝は降ってたので、通勤はバス。

沿線の運送会社の3階建ての平たいビルの屋上に積み上げてあるのが見えた。

地震が起きたら落ちるぞ〜、と思いつつ、でも落ちても自分トコのトラック潰れるだけやし、ええか(笑)。

6月1日前後に南関東で大きな地震が…なんてのを電車の週刊誌の吊り広告で見たのを思い出した。

|

2005年5月30日 (月)

地域限定

P1000051.jpgこないだ地域限定ネタを書きましたが、地元から送ってもらいました。

伊勢志摩限定、伊勢えび味の「ドラえもんえびせんべい」。

前に食べたことのある会社の女性が、出来たら取り寄せたいとのリクエストにお答えしました。

まあまあ旨かったデス。

ちゃんと海老の味がしましたが、伊勢海老かどうかは…微妙(笑)。

鳥羽駅で買うてくれた県職のはっしゃん、ありがとうです。

|

2005年5月29日 (日)

バイリンガル

こないだから「ちゃれんじ」でちびっ子の先生役をやってると書きましたが、その中にハーフ(今でも言うんかな)の男の子がいます。

お父さんが外国人(どこか知らん)、お母さんが日本人です。

練習の時は日本語を使う彼は、お父さんと話す時は英語だそうです。

そ、BILINGUAL。

ワシも時々ふざけて簡単な英語で返します。

「NICE PUNCH!」「GREAT!」「GOOD KICK!」「OKAY」。

アホかこのおっさん、みたいな顔をしてます(爆)。

このお父さんと英会話の練習してみよかな(笑)。

ジャズピアニストのお父さんもおるし、ピアノも習おうか。

アカンわ、うちにピアノないし…。

|

2005年5月28日 (土)

ちゃれんじ#44

今日も前半は都大会に出ない子供達の相手。

ていうても、実質は先生役、今日は運動会で足が痛い子が三人も…。

「もうちょっと頑張ろうか」となだめながらやった。

運動会で疲れたんやろな(笑)。

後半は、今日もビギナー中学生と一緒に3級技。

またまた復習。

でも今日も復習とはいえ、やはり高段者の動きを教えてもろた。

動きの理屈からちゃんと理解できるように教えてくれたので「なるほど」、納得。

あ、そうそう、こないだの入門希望のお姉さん方は来ませんでした。

フリーターて言うてたし、仕事入ったんかな。

水曜日か(笑)。

|

2005年5月27日 (金)

阿漕、ん?

津の隣の駅ではないです。

アコースティックギターを略して「アコギ」と言うそうですね。

こないだ深夜のJ-WAVEで「DEPAPEPE」を聴いて、いっぺんでハマってしまいました。

やっぱ心地良いですよ、アコギ。

アコギデュオてのも珍しい。

今日、出勤途中のチャリで聴きましたが、どっかのスイマーじゃないけど、「チョー気持ちいい〜」。

坂道を下る、快走するチャリにはピッタリかも。

しばらくこのBGMは続きそうデス。

|

2005年5月26日 (木)

頭のいい人

「頭のいい人」と思われる人に共通するコトを発見。

「頭のいい人」、数学が得意とかバイリンガルとかの意味ではありません。

大雑把に言うと「頭の回転が早い人」です。

その共通項とは、

「話を聞くとき、自分の話をする前に今聞いたフレーズを繰り返す」です。

そんなん当たり前やん、て言われるかも知れませんが。

Mさん、T君、K先生(!)…、皆さん繰り返した後に自分の話をされます。

「〜ですよね」「そう、〜なんだけど、……」

きちんと相手の言ったコトを理解してる証拠でもありますよね。

そうでなくて頭のいい人も大勢いるでしょうが、共通しているのに気付きました。

|

2005年5月25日 (水)

ちゃれんじ#43

今日も「なんちゃって先生」、今日から入ったちびっ子とビギナー中学生を相手に先生役。

構え方と、突き、蹴りの基本的な所を教えてあげました。

やはり超初心者の教え方って難しわ。

いやいや、ワシもそうやって教えてもろたんやし…。

後半はビギナー中学生の3級技の相手役。

まだこの辺は4月の試験の為に復習したとこなんで、大丈夫、忘れてなかった…と思う(笑)。

終わって外へ出たら、若い女性二人が我々に近づいてきた。

そう、入門希望だそうな。

二人とも経験者らしい。

次回土曜日から、一応「見習い」として参加することになりました。

ええなぁ、女性が増えると華やかやもんなぁ。

そんで彼女らが帰った後、うちの道院のホームページの話になり、Sさんが先生に説明するのにチョコチョコ補足したら先生が「Hさん、詳しいなぁ、パソコンは今すぐ初段やるよ(笑)」。

仕事で毎日触ってますんで…、パソコン。

やったぜ!黒帯!(笑)

色々話し込んで、30分程時間が経ってました。

|

2005年5月24日 (火)

ずぶぬれ

今日も夕方から降りだした。

明日は少林寺拳法の練習日、荷物があるしバスは欝陶しいんで、今日もどうしてもチャリで帰りたく、ちょうど雨上がりを狙って会社を出た。

東八まで出たらポツポツ…、あらあらと思いつつチャリを漕いだ。

吉祥寺通りまで来たら本降りに…。

おいおい…。

ここまで来たら駅に向かうか、と戻らずに駅に向かった。

駅まで来たらずぶぬれ。

最悪ぢゃ。

濡れた上着手に持ち、ワイシャツの袖をまくって電車に乗った。

ズボンも前はずぶ濡れやもんで、ドアのとこに外向いて立ってた。

で、永山着いたら…、

うそやろ。

道路乾いとる。

マジかよ、たいがいにしてくれ。

シャツが乾き始めて寒なってくるし。

トボトボとチャリを漕いで帰ってきた。

すぐ風呂入ります。

|

2005年5月23日 (月)

ん、当たり?

今日もコカコーラネタ。

会社の自販機で、「一(はじめ)」か「爽健美茶」を買うと、ディズニーキャラのストラップに付ける根付けがオマケで当たる、ちゅうのをやってて、試しに買うと…、見事ミッキーマウスが大当たり。

しかし!ですよ、来年40になる男がこんなん付けてたら、周り引きますやん(笑)。

隣の席の女の子にあげました。

てな感じで、今日はツイとると思たら、電車降りたら永山は土砂降り!

えええええっ!うそぉ!

いやいや事実。

電車乗るまでは、降りだす様子は微塵も無かったのに。

仕方なく、駅前のタリーズでコーヒー飲んで雨宿り。

通り雨、夕立やと思うし。

今日は当たりかハズレか、よぉわからん(笑)。

(@_@;)

|

2005年5月22日 (日)

こんなん初めて見た

200505221147000.jpgえのすいにあるコカコーラの自販機で、こんなドリンク発見。

そんなに甘くなく、旨かった。

(σ^^)σ

|

江ノ島

P1000042.jpg久しぶりに江ノ島です。

画像は新江ノ島水族館から見た江ノ島です。

別に嫌なコトあったとか、ふさぎ込んでリフレッシュてなワケではありませんので、念のため(笑)。

曇天で肌寒いのに、ヨットやサーフィンを楽しむ人が多くいます。

今まで気付かへんだけど、チャリサーファーが目立ちます。

U字型の金具にウレタンを巻き付けたものを、チャリの右側50センチ位はみ出させた位置にチャリと垂直の桟で固定させ、それにボードを乗せて国道134号線を走ってる人を何人も見かけました。

いまは車にボートを積むよりも、チャリがかっこええのかも。

ローカル(地元民)やと主張できるし。

なんかスマートでかっこええわ。

江ノ電の鎌倉高校前駅のホームで、電車を待つふりしてボーッと海を見ながら、日記作成中。

もお少しボーッとして帰ります。

|

2005年5月21日 (土)

ちゃれんじ#42

今日の稽古はいつもの市民体育館ではなく、市立一中の体育館でした。

今は言わへんかも知れんけど、以前は通称「鷹一(タカイチ)」。

呼び方がかっこええよなぁ。

そんなコトより(笑)、いつもと場所が違うだけで、メンバーは同じなんやけど、ど〜も落ち着かん。

ワシだけかなぁ。

二級技を四つやりました。

ただカテゴリーが二級に入っているだけで、特に難しいコトをやるわけではない。

毎回毎回新しいコトを身につける、表現はショボいけど嬉しいんデスわ、これが。

また家に帰って復習、ノートをつけます。

明日はえのすい(江ノ島水族館)に行きます、早よ寝やな。

|

2005年5月20日 (金)

忘れ物

携帯を忘れた。

枕元の充電器から外して、…そのまま置きっぱなし。

駅へ着いてから気付いた。

大したことではないけど、落ち着かない。

|

2005年5月19日 (木)

得した?

会社終わってからヨドバシカメラへ行こうと新宿に向かった。

つつじヶ丘で定期区間外へ向かうのに、定期で入ってしもた。

ま、ええか、新宿で清算。

音楽聴いて、携帯で遊んでたから気付かへんだけど、京王線が車両点検したんでダイヤが乱れてると新宿でわかった。

新宿着いたとき、各駅のホームが人であふれとったんで、アレ?と思たんやけど、改札の電光掲示板でようやく話がわかった。

で、いつもなら、定期とパスネット二枚重ねで自動清算で通れるはずの改札が閉まった。

おいおい…。

兄やんのおる、端っこの改札で清算してくれと定期とパスネットを出した。

カードに230円残っとって、新宿まで190円やのに、戻ってきたパスネット、残高が230円のまま変わってない、減ってない。

ただ処理はされたみたいで「*出」とは印字されとる。

改札の兄やんは、振替輸送の証明書を配るのに忙しそうやったんで、そのままでてきた(笑)。

振替輸送のどさくさまぎれのサービスかな。

得した。

190円やけど。

|

JALがアナ?

不祥事続きのJALの客が万単位でANAへ流れとるらしい。

ここで一句、

JALの客
ANAへ流れて
JALが穴

お粗末(笑)!

でも、JAL空いとるかも…、チャンス!

|

2005年5月18日 (水)

地下鉄ロマンスカー

小田急のロマンスカーが、再来年から地下鉄千代田線に乗り入れるそうです。

平日下りのみ湯島発の通勤ロマンスカーですと。

今もある通勤のホームライナー的な(小田急はホームウェイXX号として、箱根や江ノ島の観光特急と区別してます)ロマンスカーに湯島始発を追加イメージか。

最近は地下鉄でも急行運転したり、列車種別で特急てのはありますが、座席指定の有料特急の乗り入れは日本初。

実際には乗り入れしてないけど、近鉄特急に新大阪や梅田から乗れると考えたら…。

そりゃすごい。

しかも今の各種ロマンスカーは車両の都合でそのまま入って行けないので、「地下鉄乗り入れ用」のロマンスカーを新造するらしい。

小田急も気合い入ってマスな!

|

2005年5月17日 (火)

地域限定

あちこちにありますよね、地域限定のお菓子とかキティちゃん。

最近は加トちゃんやドラえもんも増えてます。

今日会社で聞いたんやけど、三重限定か伊勢限定の、「伊勢海老のかぶりモノのドラえもんが描かれた海老せんべい」が結構うまいらしい。

地元で何人か聞いてみたけど、皆知らないそうで…。

地元の土産物屋なんて行かへんよな、そういえば(笑)。

鳥羽水族館で購入したとの情報も。

夏休みに帰省したら、探してみるかな。

|

2005年5月16日 (月)

人身事故

めずらしく京王線が人身事故でダイヤが乱れてます。

年に数回、あるかないか。

でも駅に着いた時は動きだしてたようで、京王線は親切な事に「今度の各駅停車は千歳烏山をでました。続く急行は烏山に到着しました」等と随時案内してくれます。

お詫びも何度も繰り返して。

ようやく乗った急行は超満員、しかも車内放送で「この電車は一時間遅れで運転しています」ですと。

調布での特急接続もなし。

中央線利用の皆さんの気持ちが少し分かりました。

でも慣れっこになって、何とも思わない?

ん?最近減ってきたなぁ、中央線の人身事故。

|

車窓から

電車が多摩川を渡るときの風景が好きです。

新宿行きだと右側が都心、左側が山で、冬の澄んだ空気の朝は、富士山もくっきり。

好きなのは、都心側。

マンションも増えてきましたが、まだまだ低い建物が多く、広々感があります。

こちらも空気が澄んでいると、渋谷、三軒茶屋、そして新宿の高層ビル群が見えます。

朝早く、日の出の頃は、朝焼けに浮かぶビル群のシルエットが見事です。

皆さんも、好きな風景ってありますか。

あと熊野の七里御浜、大好きな風景です。

|

2005年5月15日 (日)

ゴロゴロ、バシバシ!

三時すぎ、外が暗くなってきたなぁと思たら、ゴロゴロ…。

さらに、バシバシ…。

そう、雷と雹(ひょう)ですわ。

昼前、新宿へでて二時頃には帰ってきたのですが、行きは肌寒い曇り空、帰りは一転、雲一つない快晴、だったのに…。

多摩川河川敷で、野球やサッカー、さらにはバーベキューしてた人たちはどうしたんでしょうかね、さっきの雹。

他人事ながら、気になります。

|

2005年5月14日 (土)

ちゃれんじ#41

今日も新人中学生の相手をした。

ワシは復習というコトやけど、まだまだ教わるコト、直さなあかん所、たくさんありました。

と言うか、ビギナーを脱して有段の人の動きに近づけるようにしてくれてるんだと思う。

いつまでも初心者ではね、みたいな(笑)。

で、今日から、練習の始まる30分前に集合して自由練習しようと、先月初段に受かった先輩が誘ってくれました。

「Hさんに教えるのは、自分も忘れないようにするためでもあるんだけどね」

みなさん、熱心デス。

ありがたいなぁ。

|

「街の自転車屋」

こないだ自転車がパンクしたと書きましたが、今日修理に持っていきました。

ネットで調べたら、駅に向かう途中の団地の商店街に自転車屋ありました。

「よそで買ったヤツで申し訳ないんだけど」と前置きして、小柄なおっちゃんにパンク修理を依頼した。

快く引き受けてくれたおっちゃんは、手際よく作業開始。

やり方は今も昔も同じ、懐かしく感じました。

作業しながら、このパンクの原因、対処や注意方法などをわかりやすく、愛想良く話してくれた。

お代は1050円也。

店内に「やっぱり街の自転車屋」と貼ってありました。

納得!頼りになりますな。

ディスカウントショップや通販に頼ってましたが、ちょっと考えが変わった。

気分よく、チャリに乗って帰ってきました。

|

一周年デス

おかげさまで、ブログ始めてから一年経ちました。

一年前は、実はまだ迷ってました。

やる気はありましたが、自分にできるかなぁ、毎回行けるかなぁ、いやいやそれより続くかなぁと考えてました。

周りの皆さんに状況を見守ってもらいながらやと引き下がるのはかっこわるいから、有言実行、辞められない状況を作って一丁やってみるかと、決心する大きなきっかけになったのが、この日記です。

まだまだ茶帯のビギナー、皆さんに「おっ!変わったな」と思えてもらえるように、頑張るつもりです。

そして、その様子をここに書き続けるつもりでいます。

思い出した時でかまいません、覗きに来てくださいマセ。

見にきてくれる皆さんがパワーの源みたいなもんです。

今後ともひとつよろしくお願いします。

|

2005年5月13日 (金)

嫌な気分

ネットで知り合った女性を監禁した云々の事件がありましたね。

この容疑者が「拳法初段」だそうです。

具体的に何拳法かは書いてなかったけど、ワシと同じ拳法やったら嫌やなぁ。

たぶん同じやろ。

こんなヤツは拳法やっとる中にはおらんはず。

…やのに。

気分悪いわ。

|

2005年5月12日 (木)

飲み会

今日は、今月から出向してくれている人の歓迎会。

吉祥寺でしゃぶしゃぶです。

今はまだ降ってませんが、帰りがちと心配。

|

2005年5月11日 (水)

ちゃれんじ#40

今日も武道館での稽古。

またまたちびっ子が二人新しく入ってきました。

やはり、春にやった親子教室に参加してた子です。

7歳と6歳ですと。

ますます賑やかになりますな。

何回も書いてますが、大人が少ないのがね…。

みなさん有段、ワシと同レベルの相手がおらん。

今日、先生に書類をもらいました。

「夏の懇親会」

以前から予告はありました。

屋形船で東京湾遊覧飲み会です(笑)。

あはっ、7月ですが今から楽しみデス。

(^^)/▽☆▽\(^^)

|

パンク確定

出勤するのに自転車見たら、やっぱタイヤがぺちゃんこ。

とほほ…。

いま、駅に向かうバスからです。

|

2005年5月10日 (火)

パンク?

電車降りて、駐輪場を出ようとしたら、

ゴン、ゴン、ゴン…

あれれ?

空気抜けとる。

いや、パンクかな。

え〜い、しゃあない、押して帰るか。

くそ〜、ごおわく!30分歩いたわ、ちんたらちんたら自転車押して。

うちに着いてタイヤ見てみたら、キャップは付いてたけど、ゆるんでた。

自然とゆるんだんかなあ。

そうじゃなかったら、駐輪場ていうか市へ文句言わな。

金払ろて預けとるのに、いたずらしてないか、ちゃんと見とけと。

そうじゃないと思いたいけど。

空気を入れなおして、復旧(たぶん)。

|

おみやげ

連休明けの昨日、今日、三時になると、色々おやつが回ってきます。

盆休み、正月休み、GW明けは、色々重なります。

種類が重なるので、配る女性が調整してくれます。

まんじゅう、せんべい、チョコレート…。

お約束の「白い恋人」も。

明日もあるかな(笑)。

|

2005年5月 9日 (月)

女性専用車

京王は以前から23時以降に新宿を出る、急行、快速の最後尾一両を女性専用車としてました。

それが今日から朝夕に拡大、他の私鉄、地下鉄各社局も追随です。

女性、男性とも賛否両論。

男性差別だと男の側から反対運動もあるそうな。

あほくさ、ガタガタ目くじらたてるようなコトか!

人間が小さいのお、…とろくさいのお。

ええやん、それぞれ乗りたいトコ乗ったら。

それにしても痴漢に会う女性の多いこと多いこと。

錯覚や自意識過剰やないかと思うけど。

男性はええ迷惑。

今まで、当然やったことないし(爆)、現場を見たことも一回もない。

そんなに多いか。

いつもインタビューとか聞いて不思議に思うわ。

眉唾やろ。

ところで、大阪市交通局の啓蒙ポスターは、わかりやすくて笑える。

「チカン、アカン」

(^^;

|

2005年5月 8日 (日)

おかげさまで500 号

おかげさまで、これが通算501号です。

何げに気楽に始めた日記、500まで行きました。

さらに今週の土曜日で一周年を迎えます。

入門前のハラハラしてた時から一年、茶帯になりました。

来年二周年では、どうなってるでしょうかね。

(*^^*)乞うご期待(笑)。

ヘボ日記にお付き合いありがとうございます。

これからも見守っていただき、ときどき「どないしよるかな」と覗いてみてくださいね。

今後とも、ひとつよろしくお願いいたします。

|

オーバーラン

みーちゃった、みーちゃった〜、

多摩センターで各停調布行きがオーバーラン。

て言うてもドア二枚分やけど。

10メートルくらいかな。

戻さず、そのまま発車した。

みんなシビア、車掌が冷たい視線をあびてました(笑)。


おおおっ、清原やないけど、500号や!

|

行列

昨日の朝、外が騒々しかった。

いつもの学生たちの声では無さそうや。

「いらっしゃいませ〜」

「順序よくお並びください」

はぁ?何んじゃ?

外へ出てみてびっくりした。

大行列やん。

中高年ばっかし。

なんやら、うちのマンション(不動産屋談、ワシはアパートやと思う)の一階の空テナントに健康食品の店らしきものが入り、オープンセールみたいなんをやっとるふう。

そういえば数日前、ポストにチラシと名刺が入ってた。

ただの宣伝の。

こうなるんやったら新規開店の案内だけやなしに、「ご迷惑をおかけしますが」位のモンを入れたらよかったのに。

隣の高校は、体育祭や文化祭など行事の前には必ず「近隣の皆様へ」と準備や本番で騒々しくなるあらかじめのお詫びとご招待やないけど、ご案内を校長名と生徒会長名で配ります。

今朝も朝からがやがややってました。

今だけやろけど(笑)。

|

2005年5月 7日 (土)

ちゃれんじ#39

今日は、四月から始めた中学一年生と組んで練習。

指導してくれる高段の先輩が、我々ともう一組、レベルの違う二組を掛け持ち指導だったんで、基本部分だけ、ポイントだけを見てくれて、「じゃ、あとはHさん、お願いね」。

またもや、教える側に。

先週の小学校低学年のチビッ子よりは、だんぜんやり易かったデスけどね(笑)。

ワシも基本の基本を復習出来てよかった。

今さら聞きにくいなぁ…みたいな部分も、実はあったんで…。

ふぅっ、よかった…。


七月の都大会、ワシは同レベルの相手がおらず、競技には参加しません。

で、お声がかかったのが、「会場警備」。

(^^;

ま、違う意味で参加できるから、良しとしましょや(笑)。

今日はなんとなく楽な一日でした。

|

2005年5月 6日 (金)

都民大会その後

昨日の都民大会、先生は別の用事で違うフロアにいました。

で、今朝出勤途中に先生から「昨日はどうでしたか」とメールが来たので、

「大変勉強になりました。間合いとかスピードとか。技を丁寧に覚えたら、そのへんに気を付けたいと思います」みたいなコトを返信したら、

「Hさんが間合いなど、そこまで真剣に見ているとは思ってませんでした」。

(*^^*)思ってませんでしたって…(笑)。

先生にしてみれば、以外だったんでしょうかね。

真面目に取り組んでいることを、また少しわかってもらえたかな〜、なんて思います。

いやいや、いっつも真面目でっせ〜(笑)。

|

寒い寒い

朝起きた時は大したことはなかった。

金曜日はカジュアルデー、名ばかりで「普段着デー」になってますが、なので半袖のポロシャツとチノパンに着替えた。

着替えてから天気予報をつけた。

「…東京地方、予想最高気温は18度と肌寒いでしょう…」

大したことないやん、ええわ、着替えるのややこしし、とそのまま出てきた。

外出たら寒い寒い。

戻る時間もなかったので、そのまま出勤。

電車の中で半袖は浮いてました(笑)。

なんか一枚羽織ってきたらよかったと反省した一日でした。

|

2005年5月 5日 (木)

鯉のぼり

こどもの日ですね。

屋根より高いではない方の「鯉のぼり」、好きなんです。


百瀬(ももせ)の滝を 登りなば
忽(たちま)ち龍に なりぬべき
わが身に似よや 男子(おのこご)と
空に躍(おど)るや 鯉のぼり


中国の故事、鯉の滝登りですね。

男の子を持つ父親の心がよく表されています。

分かるような気もしますが、残念ながら分かる「つもり」にしかなれません。

でも、ポジティブなこの歌詞、大好きです。

|

都民大会

今日は都民大会でした。

県で言う「県体」っちゅうヤツです。

勉強のつもりで見学に行ってきました。

結構、レベルの高い技もあり、大変勉強になりました。

大会の流れや様子もわかり、今度自分が参加するときの参考になりました。

「お!スピード感もある、キレもええなあ、かっこえ〜」と思た組が、その部門で一位になってました。

早くあんな風になりたいなぁ、スタンドやなしにアリーナに降りないなぁ、そう思いました。

|

2005年5月 4日 (水)

11連勝

近鉄が亡くなって(無くなって)から、あんまし野球見てませんが、ロッテは勢いありますねー。

見てて楽しいゲームが多いんで、期待して見に行ってみよか、みたいな気になりますよね。

ロッテファンはマナーの良いのでも有名ですね。

独特のサッカー風の応援は、レッズの影響と言うか指導と言うか、手本にしたという話を聞いたことがあります。

前にも書いたかな、数年前、近鉄がリーグ優勝した次のゲームがロッテ戦で千葉へ足を運びました。

ゲーム後、近鉄の関東のファンに向けての優勝報告会がありました。

ライトスタンドのロッテファンも帰らず、一緒に祝ってくれました。

なによりジンときたのは、近鉄のチャンステーマに合わせて、タオルマフラーで踊るのがあるのですが(あったのですが)、それを一緒にやってくれたんです、白いタオルマフラーで。

レフトスタンドは赤のタオルマフラーで、ライトスタンドは白いタオルマフラーで。

自分やったら、相手チームのこんなんよぉせんよなぁと感じたものです。

マナーのよい、大人の応援です。

ロッテからしばらく目が離せません!

|

2005年5月 3日 (火)

Sガスト

こないだ京急川崎駅で「Sガスト」なる店を発見。

ガストといえば、すかいらーくの不採算店(笑)、違うか。

さらに小さい店です。

言うてみれば、吉野家とか松屋のようなカウンタースタイルで、食券を買うようです。

メニューもかなり絞り込んだ様子。

前は何が入ってたかなぁ、ここの場所…、思い出せません(笑)。

|

2005年5月 2日 (月)

連休の谷間

朝から電車ガラガラ、座れました。

電車は通勤より通学の高校生が目立ちました。

会社も席は所々空席。

帰りはもっと顕著で、道路はガラガラ、車走ってません。

帰りの急行は…、空いてますが座れず(笑)。

いつもこれ位やとええのになぁ。

|

2005年5月 1日 (日)

マンションに

マンションのベランダに「こいのぼり」が泳いでました。

東京では柱を建てて、でかいこいのぼりは…なかなか難しいですよね。

甍の波と雲の波、てな光景は一昔も二昔も前の話になってしまいました。

この「こいのぼり」の歌、大好きです。

5日にまたこの歌のこと書きますね。

|

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »